CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
無関係トラックバック
ここに全く無関係なトラックバックが来ておりますが、黙って放置。(黙ってといいつつ相手にトラックバックしてるけど)

ほんとは消したいんだけどね。
| blog | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMのエントリをMTでインポートできる形式で
出力するCGIがsbに同梱されていたので、試しにMTにインポートしてみた。
続きを読む >>
| blog | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
sbへの移行も考えてみる。
ていうことでsbもさくらに入れてみました
んー。テンプレートがJUGEM互換なのでまるまるコピーしてみたんだけど、今使ってるテンプレートが細かい画像あちこち使ってたりするんで、そこをなんとか改造しなきゃ使えないな・・・。面倒だ(´・ω・`)
| blog | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラックバックピープルなるもの。
BlogPeopleで始まった新しいサービス「トラックバックピープル」にkosabeさんが「横浜F・マリノス」を作成されたとのこと。

続きを読む >>
| blog | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ココログを活かそう
ってほどのことじゃあないんだけど。

ココログのほうは相変わらず「カスタムジャケット」で検索してくる人が多く、カスタムジャケットの検索だけで毎日50〜100アクセスある。

続きを読む >>
| blog | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
中継君移行完了
に中継君をさくらに移動したら動かないと書いたが、中継君をVer1.4.2(最新版)にバージョンアップしたら動くようになりました。

前のバージョンで何で動かなかったのか不明・・・。たぶん前はVer1.3.0あたり使ってたと思うんだけど。

まぁこれで自宅のMT再構築してるとむちゃくちゃ重くなってしまい、中継君を使っているJUGEMの表示まで重くなるという情けない状況は解消されました。
| blog | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメントスパム
たまぁに、自宅サーバーのMTMT3にコメントスパムが書き込みされる。
見る人間がほとんどいないとこにそんなスパムぶち込んで何が楽しいんだか。
とりあえず、いちいち禁止IPに登録しているがあんまり意味ないかもしれない。

こんな過疎地どうやって見つけるんだかね。
| blog | 00:17 | comments(3) | trackbacks(21) |
Amazon Searchバージョンアップ
Amazon Search をバージョンアップ :: Drk7jp

とのことで。ていうかようやくAmazon Searchのサーバーを変更しました。
これで効果が変わるのかどうかは不明。。。

続きを読む >>
| blog | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
こうさぎ投稿はこちら
JUGEMではこうさぎの投稿ができないため、こちらに書き込んでもらうようにしている。

今日も書いてくれたのはいいんだが、、、。

中澤かよw

| blog | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近ココログどう?
つーか相変わらずぐだぐだやってるみたいで。

最近ココログのblogにコメントを書く機会があったのだが、相変わらずコメントも時間かかる。あとたまにマイリストの編集やろうと思って管理ページ開くと、時々むちゃくちゃ重い。つーか夏休み中開けないことがあった(これはトラブルとしてあがってるけどね)

金取ってアレじゃまずいだろ。と思う。

ついでに最近ブログ人にコメント書くこともあったのだが、こちらは「書き込み」ボタンを押してすぐ反映される。
同じもの使っててここまで差が出るとは・・・まぁユーザー数の違いがあるのは確かなんだけどね。

これでJUGEMが完璧ならココログから移ってきてよかったよとか思うんだけどね・・・・・・・・・。
| blog | 01:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>