CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アクセス解析
release.jugem.cc | アクセス解析提供開始いたしました

さて、いきなり評判の悪いアクセス解析をのぞいてみた。
確かに、この低機能っぷりは・・・。

これはリアルタイムに解析結果へ反映させることによる負荷の増大があるんだろうと思う。あと重要なのはユーザーが急かしすぎたのも原因の一つかと。

この会社は急かされるとすぐ見切り発車しちゃうというのはもうすでに分かっていることで、じっくり待たないとまともなのは出てこない。

しかもちょっとDBいじっただけですぐにレスポンスに影響が出てくるような状態なんだから、改造も簡単じゃあないでしょ。

ま、おれはもともとここのアクセス解析まともに使うつもりなかったからどうでもいいんだけどね。
| じゅげむ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっとですか。
JUGEM開発日記 | 画像表示速度の改善・早朝のバックアップ作業について

現在、毎日午前四時〜午前六時の間で一時間弱、ユーザー様のデータをバックアップするプログラムを実行しておりますので、「DBerror」メッセージが表示さ
れる等、サイトが閲覧し難い状態になることがございます。

この状態を近日中に改善し、バックアップ中でも正常にご利用いただけるよう検証と改良を進めております。ご不便をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

やっと重い腰をあげていただけたようで。
でですね、「サイトが閲覧し難い状態になることがございます」じゃなくて毎日なんですよ。少なくとも先週は毎日。今週に入ってからもアクセス解析見ると4時台は必ず0です。まぁこれは繋がらないからとは限らないんですけど。あと1時間弱じゃなくてうちだと1時間超えてたんですよね。ちゃんと計ったわけではないですけど。


で改良はいいんですけど、例のごとくメンテ画面にしてほしいんですよね。
DB Errorとか出るのもってのほか。

あぁなんかただのクレーマーみたいだorz
| じゅげむ | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
4時になると止まるJUGEM
もう意地でもアナウンスはしないってことみたいだね。
毎日1時間表示できなくなってDB Errorとかなってるのにアナウンスもなし。

4時なんて誰もみてないからばれないとか思ってるんだろうか。
ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない。
| じゅげむ | 05:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
今更だけど
1時間おきにJUGEMのエントリをバックアップするようにしといた。。。

http://pen.jugem.cc/?mode=text

をwgetで取ろうとしてもダメだったので、

http://pen.jugem.cc/?mode=xml

を取ってくるようにしときました。

これでも今回みたいに1時間たたないうちに消しちゃったら意味ないんだよなぁ。まぁ、JUGEMにはログ消した前科があるので、またそういうことが起こらないとも限らないということで。
| じゅげむ | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEPi復帰
JUGEPiのBBSに削除機能がついたので復活。単純なヤツだなおれ。
しかも逐一社長のblogに報告してるし。
| じゅげむ | 21:56 | comments(0) | trackbacks(17) |
最近、夜明けのJUGEMに思うこと
午前4時ごろなんだけど、毎日JUGEM重くなってます。
まぁ今ちょうどお休みでその時間起きてるから分かるんだけど。
普通なら寝てるから気にならないんだろうけどね。

まぁ、午前4時といえばcronでいろいろ動いてるんだろうなって想像はつくんだけど、ここまで重くなられると・・・。
JUGEMのデータもバックアップしてるのかなぁ。
まぁそれはそれでかまわないんですけど、まったくアナウンスなしなのがちょっと。

黙ってて毎日こっそり重くなるより、4時には重くなりますよってアナウンスしておいたほうがいいと思うけどなぁ。
今更怒る人もいないでしょうし。


つーわけで一応開発日記にTB。
| じゅげむ | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEPi削除
しますw。

書き込み削除とかできないし、データの所在(というか扱い?)が不明だし。
URLだけがキーになってるっぽいからなー。最初引数のURLをhttp://つきにしちゃったときに書き込みしたやつは見事に消えたし。どうなるんだろうね、あのデータ。
手動で消さなきゃずっとゴミとして残りそうだな。

あと、ボタン押すたびにリロードしたりタイトルとURLに#がついたりするのがいや。すごくいや。
リロードは仕方ないと思うんすよ。インラインフレームじゃないんだし。でもね、タイトルはやめといて。
あと、URL変わっちゃうとGoogleAdsenseが代替広告になっちゃうから、これも勘弁。




| じゅげむ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
記事エクスポートについて
最近JUGEMに追加された記事エクスポートの機能なんだけど、これはちゃんと機能してる?


JUGEM開発日記 | テキスト形式でのデータエクスポート機能追加

管理者ページの「JUGEMの設定」より「エクスポート」タブをクリックします。
テキスト形式のエクスポート欄よりエクスポートをクリックし、保存していただ
けるとデータのダウンロードが完了します。


って何も返ってこないんだけど・・・。
と思ったら、例のごとく(?)Norton Internet Securityを無効にしたらできた。
ちなみにJUGEPiも、NIS使ってるとReferer送らないので引数にURL指定してないと動かない。
ま、NISのサーバごとの設定(だったかな?)でReferer送るようにしちゃえばいいんだけどさ。

**追記**
そういえば書き忘れてたけど、MT形式でのエクスポート機能実装待ってます。
| じゅげむ | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEPi!ってやつ
をサイドバーに置いてみた。
この手のBBSだけは置かないぞーってスタンスだったのにもろくも崩れる。

だって暇なんだもん。

というわけで気が向いたらなんか書いてやってください。
| じゅげむ | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM重すぎ
アホですか?学習能力なしですか?
何やってんだか。

このところ画像の読み込みも遅いときあるし、24時間安定稼働まではまだまだ時間がかかりそうです。

もしかしてアクセス解析動かしてみたってオチじゃないだろうなぁ・・・。
| じゅげむ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>